毎日暑いですね
夏の風物詩である、お祭りをコロナ感染対策を行いながら「だいちの夏祭り」を行いました。
先生方が子どもたちの『笑顔のために』頑張って準備してくれました
夏祭り週間として、朝のプログラムをショートにしプール遊びの時間をつかって、楽しんでもらいました!
玄関には、子どもたちが制作でした「うちわ」を飾り、ひこべえの室内にたくさんのブースを作り遊んでもらいました。
『わなげ、こものつくり、おかしくじ、たからさがし、かきごおり、エビかにかめすくい』
短い時間でしたが、卒園児も数名参加してくれたりと笑顔いっぱいの素敵な時間となりました。
こものいれ作りを集中していたり、わなげでは投げる場所を決めていたのにずるしたり(笑)、そら組さんの子どもたちはペアになって「どこいく?」など話しながら、楽しくそうに参加し、かき氷の氷がが落ちてくるのを見ていたり、初めて食べるかき氷にびっくりしたり、と書ききれないくらい、たくさんの楽しい出来事がありました。
蜜をできるだけ避けるために、行事を開催するには慎重になっていましたが、子どもたちの楽しそうにしている『笑顔』を見ると開催して、よかったなあと思いました。
今後も行事やイベントは、感染対策を行いながら、できる限り開催していきたいと思います。
保護者の方々や先生方と一緒に、子どもたちの最高の『笑顔』を引き出せるように、ご協力をお願いいたします。